PCが調子が悪い・・・

001210-3

ALOHA.

 

「今日の湘南は最高気温34度、身体が腐りそうな位に暑かった。」

 

夕方に雷が鳴って激しい雨が降った、でも30分程度で止んでしまった。

「日本にもスコールがあるんだな。」

雨が止んだ後、湘南では虹は出なかった・・・都内では大きな虹が出たみたい。

「しかし、日本は虹が出ないね。」

 

昨日、台風1号が発生した。

今は真っすぐ台湾に向かっているけど、週末にはギュッと曲がって日本海へ。

「1号から上陸は勘弁して。」

 

 

 

 

「一昨日位からディスクトップPCの調子が悪い。」

 

行き成り、画面が黒くなり・・・以下の文字が。

” DQS training failed on previous boot, reverted to slower DRAM speed

Press F1 to enter setup, F2 to resume ”

の文字が・・・。

 

メモリがウンタラ・カンタラらしいので、

2枚装着されているメモリを入替えたり、他のPCのメモリを入替えたり。

電源を入れてみたら凄く元気に起動した。

「やった!直った。暫くはこのままにしておこう。」

 

30分位経ってから見に行ったら・・・「画面が真っ黒になっていた。」

「全然直って無いジャン!」

色々調べても全然分からない。

我家のディスクトップPCは一体型(場所を取ら無くてモニターが大きい)。

でも、モニターが壊れて無くてもハードが壊れているとゴミ状態になるリスク。

明日、SSDをチェックしてみて・・・同じ状況だったら廃棄処分だな。

「勿体無いな・・・綺麗なのに。」

 

「メーカーに直して貰うより、買った方が安い・・・複雑な気持ちになるな!」

 

 

 

 

「宮崎県産パパイヤが成長している。一晩で大きな変化がある。」

 

006837-1

「丸っこい双葉の次の葉っぱが、双葉より大きく成って来た!」

 

毎日、少しづつ間引きをしているんだけど「どれを犠牲にして良いのか?」悩む。

「双葉が出始めてから、今では半分の数になっているが、まだ多い。」

 

最終的には3~5つ残ればと思っている。

「PCもそうだけど、植物も色々とメンテナンス等が小難しいな!」

 

MAHALO.