成長早いぞ・・・

3744-3

ALOHA.

 

「暑かった!直ぐにTシャツがビチョビチョになるけど、寒いより嬉しい。」

 

湘南の最高気温は30度、湿度が高かったので体感気温35度位に感じた。

明日の最高気温は33度だって、湿度も高くて熱中症に気を付けて。

 

7月に入ったのに、

今年になって、まだフィリピン周辺でまだ台風が発生してい無いらしい。

「来ない方が良いジャン!」

 

「今年初めての蝉の鳴き声を聴いた‘・・・もう夏じゃん!」

 

 

 

 

「6月14日に宮崎県のパパイヤの種を植えて18日経った。」

ハワイ島のパパイヤの種より成長が早い気がする。

「宮崎にパパイヤは芽が出るのが早い!・・・蒔いてから12日間で発芽。」

 

006722-1

「双葉の次の葉っぱが出て来たぞ!」

双葉の葉っぱの1枚のサイズが約8mm位かな?

 

006715-1

「適当に蒔いたので混みあってます。」

間引きのため、成長が遅いヤツを先ず抜いてみたが・・・「難しい!」

よって、根元からハサミで切ってやった。

 

何回かに分けて間引きするつもりだが、サラリーマン人生と重複するね。

仕事出来ない奴は、あっさりとハサミで首をちょん切られる。

 

「パパイヤもサラリーマンも一緒か!頑張ら無いと間引き対象になっちゃうぞ!」

 

MAHALO.