もう壊れちゃった・・・

00511-1

ALOHA.

 

「朝の湿度が98%、夕方の湿度が90%。この数字が示す様に、激々蒸し暑かった!」

 

明日は曇りで南南西の強い風、明後日は晴れ後晴れで最高気温33度。

 

今朝、TVニュースで気象庁の発表する天気予報は83%の確率で当たる様だ。

「83%か・・・100%は無理としても90%の確率で当たって欲しいな。」

「特に台風シーズンや飛行機に乗る時は100%当たる予報を発表して欲しい。」

 

 

 

 

「今朝、スマホ(SONY XPERIA)が壊れた!いや、故障したが正しいかな?」

購入してから1年4カ月・・・「早くも故障しちゃった。」

 

006704-1

一番下の『バック』・『ホーム』・『使用したアプリ』のアイコンをタップしても、

全く反応しなくなった。

何度も何度も再起動しても無反応。

仕舞いには初期化までやってみたが全く無反応。

 

NTTドコモに電話で「反応し無くなったので、何か方法はありますか?」と質問。

結構、あっさりと爽やかに・・・「ハードが壊れたのですね。」

修理に幾ら位掛かるかは教えてくれない。

ドコモからメーカー(SONY)に送ってチェックして貰わないと分からないらしい。

修理依頼の仕方等を聞いて終了。

 

「あの激混みのドコモショップに行くのか?!メンドクサイナ!」

何か?方法は無いモノだろうか?とネット検索。

 

すると・・・「戻りボタンのアプリがあるよ。」だってさ。

「やっぱり何かあるんだね。世の中無いモノは無いんだね。」

早速、Playアプリからダウンロードしてみた。

 

006709-1

「右端にアイコンが出来た。」

ちょっとダサくて使いづらいけど、一応ちゃんと機能するので良いかな。

 

「でも・・・やっぱり元のちゃんとした位置にあった方が良いよな。」

何時かドコモに持って修理して貰うかな?!

 

MAHALO.