まだ人種差別かよ・・・

001849-3

ALOHA.

 

「今にも雨が降ってきそうな空模様の一日、だんだん空気が湿って来たぞ。」

 

明日は一日中雨が降り夕方以降は大雨、しかも強風が吹く様だ。

梅雨になってから、週末になると天気が崩れる事が多い。

 

「今年は風が強い日が多い・・・嫌だね。」

 

 

 

 

「今、アメリカで警察官による黒人射殺が相次いでいる。」

 

今年になって警察官に銃で撃たれて死亡し人数が509人だって。

509人の内、黒人が130人(25%)だってさ。

アメリカの人種の割合は(2006年のデータ)。

白人74%・黒人13.5%・ヒスパニック14.8%・アジア人4.4%・アメリカ原住民0.8%。

 

「アメリカでの黒人比率からみると、警察官に撃たれて死亡する黒人の数が多い。」

 

アメリカの警察官は簡単に引金を引いちゃうんだな。

アメリカは銃社会だからしょうがないのかな?

「撃たなければ、撃たれちゃうから。」って感じなのかな?

 

「人種差別」だよな。

未だに肌の色が「黒だからあーだ。」「黄色だからこーだ。」何て言ってるのか?

人間としてレベルが低いな。

 

「何かの切っ掛けで大暴動に発展する可能性が高いよな。」

切っ掛けはもう十分にあるか?!

日本人が黒人に “N-word” や “Nigger” 何て言ったら殺されるぞ!

 

 

 

 

話は変わるけど・・・我家のピーマンが頑張っているゾ。

 

「小さな実が沢成っている。」

ピーマン好きだから嬉しいな。

 

006991-3

「こんなのが20個位成っている・・・可愛いよね。」

 

ピーマンの花は下を向いて咲くので、ちゃんと見た事が無かった。

今朝、1つ上を向いて咲いているのを発見。

 

006995-3

006982-3

「真ん中が紫と白のストライプになっている、綺麗な花でしょう!」

 

いい年したおっさんが、呑気にピーマンの花を見て楽しんでるなんて。

「日本は平和で良かったよ、アメリカだったら警察官に撃たれてるよ。」

 

MAHALO.