梅雨入りの見込み・・・

09703-1

ALOHA.

 

「今日、関東甲信越が梅雨入りした様だ・・・とうとう梅雨か!憂鬱だ!」

 

気象庁が「関東甲信地方が梅雨入りしたと見られる。」と発表した。

「見られる。」って発言がいい加減だよな?!

 

通常の会社で「売上が増えそうな傾向が見られる。」何て発言したら、

「見られるってって何だ!具体的な数字を出せ。」って言われるよ。

「自然が相手なんで・・・どうも色々・・・。」っていい訳するんだろうな。

 

「行政の仕事って楽だよな。」

「かも?」「ひょっとしたら?」「もしかしたら?」が多い。

 

 

 

 

トマトの事なんだけど・・・。

「順調に成長していて良い感じ!」

 

006142-1

「昨日の画像とは別のトマトの実・・・可愛いよな!」

 

一生懸命大きくなろうとしている努力が伝わる。

「良し!頑張れ!栄養価の高い肥料をあげよう!」

と・・・安っぽい肥料を大量追加してやった。

 

「梅雨入りした様なので、雨があまり当たら無い場所を探さなくては。」

 

MAHALO.