小さな実が付いた・・・

09842-1

ALOHA.

 

「一日中、南南西の強風。天気もパッとしない曇り・・・折角の週末が台無し。」

 

「明日、朝は雨が降るってさ。」

 

雨が止んで風が収まればビーチでビールを飲むつもりだが、

予報では、明日も今日ほどでは無い様だが南南西の風が吹くみたい。

今日と明日の風で波はグチャグチャだろうな。

 

 

 

 

今日、トマトの苗を見ていたら・・・小さな実が付いていた。

「まだパチンコ玉サイズ。」

 

006111-1

「真ん中からピヨーンと飛び出ているのは雌しべか雄しべだろうな?」

いつ頃、大きくて甘くて美味しい赤いトマトに生るのだろう?

 

また、ピーマンは今日までに5個収獲した。

「次の収獲は随分先になりそうだ。」

 

 

 

 

ちょっと衝撃的で切ないハワイの動画を・・・。

動画タイトル【Crazy Homeless Fight in Hawaii 】

 

「ホームレスの夫婦喧嘩なのかな?」

あっと言う間にテントハウスが崩壊した。

 

アメリカ本土からわざわざ移り住むホームレスも多いらしい。

何故ハワイに移って来るかと言うと、暖かく冬でも凍死する事が無いからだってさ。

 

「華やかなワイキキから数分歩くと、こんなハワイの姿が。」

物価が高いからな・・・。

 

「天気がパッとしないけど、良い週末をお過ごしください。」

 

MAHALO,