診療報酬不正受給・・・

2986-5

ALOHA.

 

「寒い!寒くて嫌になる!また、最高気温が10度以下の8度になってしまった。」

 

明日も寒いみたいだ。

昨年の今日のブログを振り返ってみたけど、同じ様な天気だったんだな。

「久々に晴れたけど強風。」って書いてあった。

 

「年年歳歳花相似 歳歳年年人不同」中学の時に覚えさせられたな。

毎年毎年、花は変わることなく咲く、人の世の変わりやすいのに比べ、

「自然は変わらない事って事だな。」(今日は文学的じゃあなーい?)

 

 

 

 

昨夜、TVニュースを見ていたら・・・茶髪のキャバ嬢みたいな女医が、

「診療報酬を不正に受給して詐欺罪でパクられた。」って大騒ぎしていた。

 

「1回しか行って無いのに、何回も行った事にして診療報酬を受給して訳だ。」

何か?簡単に出来そうな詐欺だな?

 

病院は老人ばっかりだから「一月に何回病院に行ったかなんて覚えて無いよ。」

老人は一年中、身体の何処かが痛いんだから簡単だよ。

基本的に老人は、徘徊しているのか・病院に行こうとしているのか区別が付か無い。

 

「おばちゃんは、今月何回病院に行きましたか?」って質問しても。

「うーん、孫のタケシがね・・・戦争は辛かったね・・・。」って感じでしょう?

「違うのよ、今月は何回病院へ行きましたか?」

「B29がね東京の上空を飛ぶのよ・・・私は竹槍でB29を5機落としたわよ。」

「今月は何回病院へ行きましたか?」

「朝御飯を食べて無いのよ・・・嫁が作ってくれないのよ・・・怖い嫁だよ。」

 

若しくは、月に1回しか行っていないおばあちゃんに。

「あなたは、今月十回病院に来ましたよ。」って言えば、

「そうかね・・・今月は十回も病院へ来たかね・・・来たかもしれなね。」

「そうですよ、今月は十回来ましたよ。(一丁あがり!)うっふ。」

 

「これじゃあ、診療報酬不正受給は簡単だ。」

 

しょっ引かれる姿が映像で流れていたが、ありゃあ完全に歌舞伎町のキャバ嬢だ。

「いらっしゃいませーっアケミでーす。」って言いながら名刺出しそうな感じ。

「あんな女に病気なんて治せるのか?」

 

そう言えば、女医でありタレントでもあるって言ってたけどTVで観た事無いな。

 

あんなキャバ嬢の医者より、おっさんの掛かり付けの医者の方がマトモだな。

病名を判断出来ないけど、患者が欲しい薬を欲しい量処方してくれる有能な医者だ。

でも、最近また新しいリハビリ機器が導入されていたけど・・・。

「あの医者も診療報酬を騙し取ってないだろうな?」

 

先月、その病院へ行った時におっさんが立派なリハビリ機器を見ていたら、

おばちゃん看護師さんが、

「先生は新しい機器が出ると直ぐに入れるんですよ、

まだ、この辺の何処の医院にも置いていない機器ですよ。

何処か?身体が痛い処は無いですか?」って言っていた。

 

おっさんは一月に一回その病院に通院している。

まさか・・・毎日通院している事になっていないだろうな?非常に怪しいな。

 

そんな怪しい病院へ明日行くんだけど、また新しい機器が導入されているかも?

「厳しくチェックしてみよう!」

 

MAHALO.