明日は啓蟄・・・

4086-1

ALOHA.

 

「明日は『啓蟄(けいちつ)』と聞いて、何故か?イヤらしい事を考えてしまう。」

 

「けいちつ」と聞くと「径膣」しか出て来なかった、無知で哀れなおっさんです。

 

少しづつ大地が温まって虫達が冬眠から目覚める。

でも、啓蟄の前後は雪害が多い、虫達も「あれ?出て来るの早すぎた?」ってなる。

そして、啓蟄の前後に大きな地震が2回あった。

3月4日の十勝沖地震、3月11日の東日本大震災、3月12日の栄村大震災。

「戦後の大地震は寒い時期が多いのかな?・・・阪神淡路大震災は1月17日。)

 

 

 

今日も「ハワイに日本人移民が多い訳・・・カメハメハ一族」はお休み。

 

下の動画を参照してみて下さい。

 

「今年の8月5日に開幕するリオ五輪の街で起きる犯罪。」

なんと!12分間に27件の引ったくり犯罪、単純に30秒に1件発生状態。

狙われるのは、スマホ・時計・貴金属・カバン・現金・・・等々。

 
12 minutes of people being robbed in Rio de Janeiro Downtown

 

「糞ガキ達が引ったくりをしている・・・見ていると腹立しくなるな。」

 

動画を良く見てよ、ガキ達がペットボトルを持っているでしょう。

このペットボトルの中身は水じゃあ無くてシンナーだよ。

「大人は覚醒剤でガキ達はシンナー遊び。それらを得るために犯罪を犯す。」

 

大きな身体をした外人観光客からも引ったくるんだから・・・

「このガキ達から見れば、小柄な日本人観光客は最高のターゲットだろうな!」

 

「日曜日は雨の予報、明日の土曜日は楽しまないと・・・ね。」

 

MAHALO.