何か?またトンデモナイ事が・・・

001796-1

ALOHA.

 

「今日は最高に良い天気だ!最高気温はまだ16度程度だったが、風が無かった!」

 

この調子でグイグイと春に向かって突き進んで欲しい!

 

しかし、メジロがミカンを食べに来る回数が減って来た気がする。

そろそろ、メジロ達の大好物の桜の花が咲き始めるから。

その頃になるとメジロともお別れだ・・・「春の訪れと共に別れが近づいて来る。」

 

 

 

 

今日は「ハワイに日本人移民が多い訳・・・カメハメハ一族」はお休み。

 

「新国立競技場建設計画で突拍子もないミスが発見されたらしい。」

 

2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の現在の

建設計画では「聖火台」を競技場の上部等には設置出来ない可能性が出て来たって。

今回のスタンドは木材が使われる屋根で覆われる構造になっている。

消防法上、木造屋根では火を焚いてはいけないらしい。

 

またまた、「関係機関の意思の疎通が・・・。」って言い始めやがった。

 

111111-1

◆新国立競技場デザイン「水と緑のスタジアム」

 

「そもそもデザイン・設計段階で「聖火台」の存在を忘れていたんじゃないの?」

大体、長期に渡って使用する公共施設を木造建築にする事自体間違ってる。

 

「聖火だけに、また新たな火種が。お後がよろしいようで・・・。」

 

新国立競技場建設の責任者はこれに気づいた時、どういう気持ちだったろうか ?

「ガッチョーーーン!ガビーーーン!」って感じだっただろうな。

「あのー・・・聖火台はオプションなので追加料金が必要です。」てか?

再び追加予算で揉めそうだな?

 

まあ、聖火と一緒に競技場も盛大に燃やせば歴史に残る開会式になるな 。

「総工費1500億の焚き木!スゲー盛り上がるぞ!」

(燃やしてしまえば、五輪終了後に維持費が掛から無くなるから良いじゃん! )

もしくは・・・、

「東芝のLEDライトか、アロマの小さなローソクで誤魔化すしかないだろうな。」

「赤い何かをヒラヒラさせとけば良いかな。」

 

「2020年の五輪は原っぱでやるか!若しくは辻堂海浜公園のグランドはどうだ?」

 

52年前のオリンピックが繁栄への狼煙で、

4年後のオリンピックは衰退への最後の足掻きで、

日本国自体にガタが来ているのが良く分かるよ。

「これが安倍政権の偏差値でもあり、政治能力かもしれない。」

 

昔の人間のほうが頭良かったのかな、

今の人間は昔の人間から言わせると正に「ゆとり」に見えるんだろな。

信じられない間抜けぶりが頻繁に起きている。

 

「団塊の世代が引退してしまって、残った日本人は馬鹿だけになってしまった!」

 

MAHALO.