梅雨がやっと明けた・・・

Kauai Island.

 

ALOHA.

 

「やっと梅雨明けした!昨年に比べて30日遅い梅雨明け、昨年が早すぎたんだよ。」

 

TVニュースで「関東甲信越は梅雨明けした様です。」だって。

「〇〇した様です。」「〇〇の模様です。」ってアバウトな仕事って楽で良いよね。

民間企業じゃあ許されないよ!

「売上が達成した様です。」何て言ったら「具体的な数字(売上・利益)を出せ!」

「入場者数が昨年を上回った様です。」何って言ったら「一桁まで正確な数字を!」

って言わちゃうよ。

 

「梅雨が明けたので今朝6時にガソリンスタンドで車を洗車機に入れて来た。」

 

今朝、彼女がカンボジアに出張行くため最寄りの駅まで送ったその帰りに。

朝の6時から洗車する人って結構多いね・・・洗車機がフル回転だった。

梅雨明けだからだね、そして洗車は午前中の気温が低い時に行うのが良いみたい。

 

午前中の涼しい時に洗車した方が良い様だ!

炎天下にやると拭き残した水滴が後々まで残るらしいから。

 

 

洗車終了後にちょこっと東京2020でヨット競技が行われる江ノ島へ行ったみた。

(我家から車で10分程度なのに今の時期は大渋滞で車では行けない)

江ノ島に渡る橋を工事をしてた勿論江の島ヨットハーバーの施設も工事中。

江ノ島の橋を片側2車線にする様だ。

「結構お金掛けてるね!忘れてはいけないのは国民の血税で行われているんだよ。」

安倍ちゃんや小池ちゃんは分かってるのかな?

 

【蘊蓄(うんちく)】

昔は、あの橋は車が通る橋は「江ノ島大橋」人や自転車通る橋は「江ノ島弁天橋」。

1964年の東京オリンピックの時に2つまとめて「江の島大橋」となったとさ。

 

 

しかし梅雨明けの発表と同時にガッツーンと厳しい日差しがやって来た!

「夏って感じ!そして不思議なんだけど梅雨明けと同時に蝉が泣き始めたよ!」

 

 

MAHALO.