久々に太陽を見た・・・

Keauhou, Big Island…Gecko.

 

ALOHA.

 

「午後から晴れて気持ち良かった!晴れは直ぐに終わって明日から再び梅雨再開。」

 

久々の太陽!やっぱり太陽は丸かったんだなと感動した。

天気予報をチェックしたら25日以降に梅雨明けの気配が・・・。

単なるおっさんの予測で何の根拠も無いけど、ただ25日から晴れが続くみたい。

「早く梅雨が明けると良いなーあ。梅雨が明けたら洗車したいなーあ。」

 

 

 

 

「マウイ島の山火事は15日にやっと100%鎮火した様だ。」

 

11日に発生したサウスマウイの山が約9,200エーカーが焼失。

9,200エーカーってどの位の広さだろうと調べたら37平方キロメートル。

東京ドームが幾つ分なのだろうか?

 

詳細は下記のサイトを参照。

【KITV】

Maui mayor announces both Maui wildfires 100% contained.

https://www.kitv.com/story/40785539/maui-wildfires-contained-services-affected-returning-to-normal

 

 

ここ湘南の片田舎には参院選の選挙カーが全く来なくて・・・静かだよーっつ!

「世間では何が起きてるんだろうね?って感じで平和ボケ100%の地域です。」

 

 

MAHALO.