蒸し暑いね・・・

Honokowai, Maui island.

 

ALOHA.

 

「一日中晴れた!イライラするくらいの蒸し暑さで・・・これが日本の夏だよ!」

 

じっとりするこの蒸し暑さで「今、日本に居るんだな。」と自覚する。

こんな夏を何十年も体験していても・・・このムシムシ感は嫌だねーえ。

Tシャツがあっと言う間にビショビショに。

 

 

日本の夏は「蒸し暑さと台風」の二つが揃わないと「日本の夏じゃあないね。」

と言う訳で・・・台風になりそうな温帯低気圧が。

 

25日~28日までの温帯低気圧をWindy.comのスクリーンショットしてみた。

 

7月25日10:00:1006hPa

 

7月26日9:00:1004hPa

 

7月28日6:00:1006hPa もし台風だったら関東に上陸。

 

7月28日22:00:1005hPa

 

 

Windy.comを見る限りは台風に成らないみたいだけど26日から雨が降りそう。

「昨日までの予報では暫く晴れが続くって言ってたのに、梅雨明けが遠のいたな!」

 

 

MAHALO.