やっぱりハワイはアメリカ・・・

Keauhou, Big Island…Plumeria.

 

ALOHA.

 

「3時頃から急に晴れだした!久々の陽射しで気持ちが良い、今日も予報が外れた。」

 

土・日曜日は雨と強い北風・・・予報では日曜日が風が収まるってなっていた。

収まるどころでは無く土曜日と同じ強さの風が吹いた。

日本の天気予報もいい加減!予報が当たらなくても評価が下がら無い職業。

「緩い職場で羨ましいよ。」

 

不思議に「天気予報が当たる」とか「天気予報が外れる」って言う。

何か・・・博打みたいな感じだ。

 

「今年の梅雨明けはいつ頃になるんだろうな?7月20日以降なるのかな?」

 

 

 

 

先月末の話だけど・・・ちょっと遅くなったけど。

「ハワイ州知事が3g以下の大麻所持は刑事罰にならない法案に署名した。」

 

2020年からハワイ州では少量の大麻を所持しても犯罪にはならなくなる。

3g以下の麻薬所持は駐車違反と同じ様に「犯罪行為」では無く「違反行為」。

罰金130ドル以下で済むって事らしい。

しかも、以前に3g以下の大麻所持で有罪判決を受けた人の犯罪歴が消去される。

3g以上の所持は刑事罰になる。

 

今迄は大麻所持は、その量に拘わらず最高30日の禁固刑か1千ドルの罰金だったが、

これからは3g以下であれば違反行為として130ドル以下で済むって訳。

「急激に緩くなったね!・・・使用した場合はどうなるの?」

 

「楽園のハワイ」の名の通り薬中からみたら益々楽園のハワイになるよな。

 

カカアコの公衆トイレで日本人観光客を襲った犯人が薬中だったでしょう?

「日本人観光客は成るべくヤバそうな現地の人間に近付かない方が良いね。」

 

 

MAHALO.