親切なメールが来た・・・

Napili, Maui Island.

 

ALOHA.

 

「昨日、スマホもメールに『セブンマイルプログラム』って所からメールが来た。」

 

From:セブンマイルプログラム info@sevenmp.omni7.jp

タイトル:「7pay」に関する重要なおしらせ

現在、一部アカウントが第三者にアクセスされる被害が確認されています。

つきましては、取引の安全が確認されるまでの間・・・云々かんぬん。

 

こんな感じのメールが来た。

「おっさんのスマホに『7pay』アプリも入って無いのに何故?こんなメールが?」

 

※スマホに来たメールのスクリーンショット。

 

7payのアプリも入ってい無いし、登録もした事も無いのに何故にメールが来るのか?

「このメールは日本の国民全員に配信しているのかな?」

「でもアプリも入れて無いのに注意喚起のメールをくれるって非常に親切だ。」

 

メールアドレスが info@sevenmp.omni7.jp 何だけど・・・”omni”ってオムニ?

オムニって韓国語のお姉さんって意味?若しくは英語のオムニバスのオムニ?

どうでも良いけど・・・正式な7payのアドレスなのかな?

 

個人のスマホのメールアドレスは日本中にオープンになっているんだろうね?

 

 

日本には名簿業者が沢山ある!名簿業者に卒業アルバムを売る人が多いらしい。

「1万円から買取り。悲しい事に・・・学校名によって値段がちがうんだってさ。」

 

 

MAHALO.