やっと湘南の桜も満開・・・

ALOHA.

 

「湘南の桜もほゞ満開状態になった、今朝は曇っていて綺麗に見えなかった。」

 

今朝、カメラを持って斜向かいのお家の大きな桜の木を見に行った。

「やっと沢山の花が開いた・・・桜の花は曇り空には映え無いな。」

 

取り敢えずはこんな感じ。

 

桜も綺麗だけど周辺の緑も綺麗だな・・・「春の鮮やかで深い緑色。」

 

近くに寄って撮影。

「曇り空では桜の花も今一つって感じ、でもほゞ満開だよな。」

 

「生憎、今週末は雨が降ったり止んだりの天気だからお花見出来るのか?」

来週末には散ってしまうのだろう・・・桜の花の命は短いな。

 

 

【追記・おまけ】

こんな花がカメラに残されていたので・・・雪柳(ユキヤナギ)。

5弁で雪白の小さなものを枝全体につけるので、その様から和名の雪柳が付いた。

地域によっては絶滅が危惧されている様だ。

 

「凄く人口密度が高い花だ。」

 

MAHALO.