「まさかあの人が。」ってのが多すぎる・・・

ALOHA.

 

「今日は暖かかった!・・・だけど、さっき灯油を買いに行った。」

 

やっぱり朝晩は寒いんだよね、梅雨になれば梅雨寒の日もあるので。

余ると不味いので10リットルだけ購入。

「こんなに暖かいのに灯油を買いに行く様が・・・少し恥ずかしい。」

 

 

 

「今日、千葉県松戸市の小学3年生女児が殺害後遺棄した容疑者が逮捕された。」

 

容疑者は何と女児が通っていた保護者会(?)会長だったってさ。

「保護者会って一体何だ?」

「保護者会」とは教員が参加してい無く連合PTAに加盟していないPTAだってさ。

実質、PTAだってさ。

 

「余は、PTAの会長がその学校に通っている女児を殺して破棄したって事かあ。」

 

「ひでーえ話だ!しかも容疑者の子供達2人もその学校に通ってるらしい。」

校長先生は児童達にどの様に説明するんだろうか?

まあ、家庭内で親達がベラベラ話すだろうけど・・・さ。

 

 

「人間て表の顔と裏の顔を持っているんだな。」

 

裏表とは内面的な善悪とか或いは建前と本音と言う、

相反する考え方や行動の事だとするなら表裏を持っているのは当然だろうな。

二面性の無い人はい無いとは思うけど・・・。

人間はその二面性を絶えず置かれた状況によって使い分けて生きて来たのだろう。

 

人間とは複雑な生き物だ。

「本音と建て前、それ無くしては上手く行かないのが『人間関係』だろうな。」

 

MAHALO.