戦争にならなければ良いが・・・

ALOHA.

 

「オバマ前大統領がシリアとは関わり合いは持たないよ!って言ってたのに。」

 

トランプ現大統領が化学兵器を使ったシリアに空爆を行った。

「罪の無い子供や赤ん坊を化学兵器で殺す行為は、レッドラインを越えている。」

と巡航ミサイル59発をシリアの空軍基地に対し発射した。

 

「もう、米国は世界の警察官は止めた方が良いんじゃあ無いのかな?」

トランプ大統領の周辺のスタッフが嗾けたと思うけど。

 

「トランプ大統領は北朝鮮に対しても牙を剝き出しに・・・。」

大きな戦争にならなければ良いのだが。

「日本は同盟国だけど、戦争には絶対に参加しないよ!」

 

 

 

 

「ところで、桜が散り始めた。」

昨日「やっと満開になったね!」って喜んでいたら・・・もう散り始めた。

 

下の画像は今朝の桜。

「やぱり桜は青空に映える感じがする。」

 

桜は開花してから10日で散ってしまうらしい・・・「早いね!」

 

「明日から再び雨が降り北風が強くなるので、桜シーズンが終わってしまう。」

今年の湘南の桜は「遅咲きなのに、直ぐに散ってしまう。」

 

「悲しいかな、それでもおっさんより優れてる。おっさんは遅咲きも無かった。」

あっ!涙が出て来た。

 

MAHALO.