台風5号が発生・・・

1097-3

ALOHA.

 

「暫くずーっと良い天気が続くらしい、こりゃあビールの消費が右肩上がりだ。」

 

と呑気な事を言いつつ・・・。

台風5号がマリアナ諸島で発生して日本、それも関東や東北に向かっている。

8日頃から影響が出そうだ。

 

「えっ?!台風1号が発生したのが7月8日、その後3つの台風が発生していたんだ。」

去年の今頃は14個目の台風が発生していた。

 

去年の台風で忘れられない台風がある。

7月1日に発生し、遥々ハワイからやって来た台風12号。

当時ブログにも書いた日付変更線を越えてやって来た「越境台風」。

 

「取り敢えずは・・・熱中症には気を付けないとね。」

 

 

 

 

今日も我家のパイナップルの成長。

「何だよ!毎日毎日同じ様な画像を載せやがって!」って思っていない?

 

「良く見て頂戴、毎日微妙に変化しているのだよ!」

 

007785-1

平日は毎日午後5時頃撮影している。(土・日曜日は適当な時間に。)

 

「日本の7~8月はハワイより暑い!」

でも大きな違いがある。

「日本の茹(う)だる様な暑さと、ハワイのカラッと乾燥した暑さの違いかな?!」

 

MAHALO.