求愛中の蝉が五月蠅い・・・

001658-1

ALOHA.

 

「今日も凄いスコールがあった、最近の天気はハワイみたいじゃなーーーい!」

でも・・・虹が出ないんだよな。

 

夕方5時頃、スマホに震度7の緊急地震速報が配信された。

「東京23区等で最大震度7の強い揺れを伴う恐れがある。」

 

その緊急地震速報は・・・「何と!気象庁の誤配信だってさ!」

緊急地震速報で都内の殆どの鉄道が運行をストップ。

今でもストップしている列車がある。

 

「お粗末な行政のお仕事だね・・・一般企業だったら今頃は左遷の準備中だね。」

 

 

 

 

「今日もこいつが元気良く鳴き捲っていた、夏だねーっつ!」

雄の蝉が「アケミちゃん!俺は此処にいるぞ、早くこっちにおいで!」って。

 

007682-1

「儚いね・・・こんなに激しく鳴いているのに、アケミちゃんは未だに来ないよ。」

 

今年の夏中にアケミちゃんが来れば良いが・・・。

恐らく巡り合う事も無く・・・たった7日間で蝉の人生を全うするんだろうな?!

※蝉に「人生」って?

 

「本当に儚いね。みんな同じ鳴き声だからアケミちゃんも分からないよな。」

 

 

 

 

「ご覧の様な感じの我家のパイナップル。」

葉っぱが自己主張し始めた!

 

007686-1

「上の葉っぱが無いと子孫を残せないからな。」

 

「これ!実に成るんじゃあないの?」を発見したのが7月3日。

そろそろ1カ月になる。

 

「食べられる迄に後どの位掛かるのかな?寒くなる前には何とかしてね!」

 

MAHALO.