早速、日本人が強盗被害に・・・

09632-1

ALOHA.

 

「昨夜か?今日未明か?時間が分からないが、雷の音で何度も目が覚めた!」

 

激しい雷が長時間続いた。

恐らく何発かは落ちただろう・・・落雷で亡くなった人がいたらしい。

落雷で死亡する確率は、サマージャンボ宝くじで4億円当たるよりも難しいらしい。

 

 

 

 

「案の定、ブラジル・リオデジャネイロで日本人が狙われてるね。」

 

今年2月5日にも書いたが、

「あんな危険な都市でオリンピックをやるなんて驚きだよ!」

そして日本人が日本にいるのと同じ様に気持ちでヘラヘラしてると・・・。

 

まだ、財布や荷物等の強盗で済んでいるけど、そのうちに命も強盗に合う。

歩きながらスマホでポケモンGOなんてやってるとスマホと命の「GO盗」に合うね。

※ポケモンGOをやりながら歩いていると、スマホのGO盗に合う・・・上手い!

 

「リオデジャネイロが五輪の開催地として適してる。」

こんな決定を下したIOCって・・・情けない。

2009年に開催が決定してから7年経った、7年前のリオは今のリオとは違う。

 

 

 

 

「徐々にサイズも大きく成って来て良い感じだ。」

007692-1

007699-1

「パイナップルの先ッチョの葉っぱがグングン出て来た!」

まるで冠の様だ。

 

そう言えば、6月14日に宮崎産パパイヤの種を撒いて1カ月半経った。

「小さなプランターに10本の苗、今日チェックしたら高さ40cmになっていた。」

 

MAHALO.