Windyty ・・・

8053-5

ALOHA.

 

「台風が二つも発生しやがった!24号と25号。」

 

24号は日本が名付けたKOPPU(コップ座)・・・そんな星座があるんだな?

昨日も書いた様に・・・富士山に雪が積もったので上陸はしない。

(カスリはするけど上陸はしない。)

 

「とりあえ “Windyty” でチェックしてみた。」

下記の左側が24号(コップ)、右側が25号。

 

※日時をいろいろ変えてみると台風の動きが分かる。

※台風の中心をクリックすると中心気圧が表示されます。

 

これを見る限りは、25号は20日頃日本の近くには来るが・・・、

21日頃からはどんどん離れて行く。

 

ヤバイのが24号(コップ)。

台湾に向かっていたのが、22日頃から沖縄に方向転換する。

24日には温帯低気圧へ。

日本が名付け親だから挨拶に来るのか?来なくて良いのに!

 

これを見てると結構面白い、リアルタイムで把握出来る。

しかも・・・。

日本の天気予報は一週間単位、しかしこれは2週間単位だから。

 

「日本も天気予報を2週間単位にしてくれないかな?日本の技術では無理なのかな?」

 

MAHALO.