日本の馬鹿が世界にデビュー・・・

08551-3

ALOHA.

 

「朝、凄く寒かった!(朝の気温16度)北風が冷たくて、まるで冬の様だ。」

 

朝6時に起きても薄暗く、朝から部屋の電気(室内灯)を点ける季節になった。

1時間も経てば、陽の光が明るくなってくるが・・・。

「嫌な季節になって来た。」

 

 

 

本題に入りますが・・・。

おっさんが必ずチェックしている動画サイトの ” LiveLeak ” 。

 

この ” LiveLeak ” を見る限り、

「世界中の何処を探しても、争い事や残酷な事件が無い国は無い。」と思う。

特に、米国・中国・ロシア・ブラジル・メキシコ・イギリス・シリア等。

「残忍極まりない!」

 

その残忍極まりない映像サイトで、何と日本の画像がデビューした。

「全く残忍では無い!しかし、平和ボケした40歳男の遣(や)らかした動画。」

 

昨日10月4日にアップされた動画・・・実際に起きたのも10月4日。

 

 

「稀に見る見事な馬鹿でしょう?!自ら火事を起こしてしまった男。」

 

「まるでドリフのコントの様だ!」

 

新聞にも載ったらしいゾ。

以下、新聞掲載をコピペ。(但し、一部修正した。)

 

『新居浜で住宅の一部焼く。

新居浜萩生、契約社員 横〇浩▲さん(68)方から出火、

木造2階建て約125平方メートルのうち2階の部屋など約37平方メートルを焼いた。

横井さんの妻(73)と長男(40)、近所の親戚の女性(62)が火傷等の怪我。

新居浜署によると、横井さんは4人暮らし。

署は、2階で長男が火の付いたオイルライターを誤ってごみ袋に落とし、

燃え広がったとみている。 』

 

この長男(40)ってのが、動画の主人公の様だ。

 

この動画を見た海外の反応は・・・。

 

・段ボールを使っての消化だけは決してやらない事。

・日本のバカ発見。

・うん・・・考えられない・・・。

・この人の隣だけには住みたく無い。

・いやあ・・・言葉も無いって感じだ。

・燃え盛る炎とは違って、彼の頭の中は余り明るくはなさそうだ。

・これは保険会社も頭を抱える案件だ。

・火災保険詐欺か?

・何だか意図的に延焼させようとしてる風にしか見えないんだけど。

・この男は全てにおいて無能ぶりを発揮してそう。

・さっさと消さないかマヌケ!麻薬常習者でさえもっとさっさと動くぞ。

・バカにもほどが有る!キーボードのボタンを押す事くらいしか知らんのか。

・今、日本人は一斉にAmazonで消火器を買っているだろうな?

 

一番、読んでて辛かったコメント。

・日本が未だに福島原発事故に手こずってる理由が解った気がする・・・。

「このコメント、言い得て妙だ。」

 

「いやー!初めて見た日本からの動画が・・・こんな情けないヤツとは。」

 

「68歳のお父さんが可哀そうでしょうがないよ。」

「こんな動画が世界中に広まっていたら、火災保険もおりないよな。」

 

「40歳の長男が放火したようなもんだ!情けないったらありゃしない。」

でも悲しいかな・・・これこそ日本の現実。

 

MAHALO.