キチママ・・・

7152-3

ALOHA.

 

「暖かい、風も無い・・・良い感じの金曜日。」

 

明日から三連休。

天気が悪そうだけど・・・休日だから良しとする。沢山寝るぞ!

 

 

「最近、夜は布団の中に入ってタブレットでYouTubeを見ながら寝る。」

 

最近ハマッテいるのが「キチママ・・・うんたらかんたら。」って言う、

文字だけが流れる動画。

「これが結構面白い反面、こんなヤツが本当に日本に居るのか?」って。

一度、検索して見てみては?・・・「もし本当の事だったら背筋が凍るよ。」

 

※「キチママ」とは・・・キ〇ガイのママさんの事を言うそうだ。

 

ただし・・・ネット専門用語(?)が多くて理解できない部分が多々ある。

例えば、「DQN」や「コトメ」や「kwsk」や「ボッシー」等々の専門用語。

まあ、専門用語が分から無くても全体の流れで、

「きっと、こんな事を言っているんだろうな?」と想像は付く。

 

ざっくりと以下の様な内容。

 

「何でもかんでもクレクレ(頂戴・頂戴)って言うキチママ。」

「ルールを全く守れないキチママ。」

「全く教育されていないガキ達。」等々。

これらを読んで・・・過去を振り返ってみると・・・、

「あれ?我家の近所にも似た様なママさんが居たな?」

「あれもキチママって種族なのかな?」と・・・。

 

 

もう、数年前になるが。

 

外で秋刀魚や焼き肉を焼いている時に、

近所の奥さんが「あそこで焼き肉焼いてるから貰って来な。」って声が聞こえた。

すると「何焼いてるの?頂戴!」って子供がやって来た。

 

元旦には「お年玉下さい。」って尋ねてくる子供。

(ハロウィンだった分かるが・・・普通、近所の家にお年玉を貰いに来るか?)

ある程度いろいろ経験して来たおっさんでさえ・・・「???」

 

「そろそろハワイに行くんじゃない?ホノルルのあの店の〇〇買って来て。」

「いや、ホノルルには行かないよ。」

「ホノルルに行かないの?じゃあハワイには何しに行くの?」

 

車にワックスを掛けていると・・・、

「綺麗になるわね、ついでにウチの車もワックス掛けておいて。」

等々・・・。

 

今、振り返ってみると・・・これも「キチママ」って種族なのか?

自分では「神戸生まれのお嬢さん」を気取っているが、

行動や発言は「若作りの関西のおばちゃん」そのものなのだが。

 

最近は、その奥さんや子供達とは顔を合わせない・・・どうしたんだろう?

 

「まあ、いろいろな人間が居るからこそ、世の中が面白い訳だ。良しとするかな!」

 

MAHALO.