一人暮らし・・・

4538-3

ALOHA.

 

「夜中凄い風だった・・・外で色々な物が転がる音で何度も目が覚めた。」

 

狂った様な、気が触れた様な南南西の風だった!

南南西向きの窓の外は荒れ狂い、反対側の北北東の窓の外は静寂。

 

「土日は晴れそうだ!中華街に行ってビールかな?」

 

先程、TV ニュースの天気予報が「台風23号が発生した。」と・・・。

「遅いよな!」

おっさんは既に9月29日には分かっていた!但し、Windyty を見てだけど。

 

 

近所に65歳位(?)の親父さんが一人で住んでいるのだが。

昨日、久しぶりにお会いした。

 

親父さんの顔を見て「こんにちは。」と満面の笑みで挨拶した。

(あれ?痩せたんじゃあ無いのかな?)

「こんにちは、今日は風が強くなりそう・・・(語尾が聞こえない)。」

(あれ?声も何か・・・か弱いな?)

 

こんな場合って・・・。

「あれ?痩せました?ダイエットしましたか?」なんて言えないよな。

「声が弱弱しいですが、どうかしましたか?」なんて言えないよな。

結局・・・。

「そうですね。大型台風並みの風が吹くようですよ。」ってお茶を濁すが。

 

「老いた男の一人暮らしって、周りの人間も色々心配だよな。」

 

「何かあった場合は、どうするつもりだろう?」

 

MAHALO.