医学も金だな・・・

5666-5

ALOHA.

 

「川崎の聖マリアンナ医科大学か・・・いろいろ問題がある医科大学だよな。」

 

ニュースで聖マリアンナ医科大学がどーした・こーしたってあったけど・・・。

「おっさんは、此処の大学を出た医者には診て貰いたくないな!」

 

聖マリアンナ医科大学と関係無いけど・・・(少し関係あるけど)。

 

おっさんが高校時代に斎藤って同級生がいたんだけど。

長野県から出て来て、一人で立派なマンションに住んでいた。

彼の実家は長野県で病院を経営してるらしい。

「大学は医学部しか行かない!」何て言ってたけど・・・。

正直、クラスで下から2番目のヤツが医学部が目標って?

おっさんが「キムタクや櫻井翔みたいになりたい!」と同じ位に不可能でしょう?

 

常に赤点だらけで、本来なら進級できる筈が無いのに、進級出来ちゃうんだよね。

「スゲー不思議だった!」

でも・・・進級判定の時に必ず親が上京して高校に訪問していた。

三年間毎回の恒例行事。

「おっ!今年も斎藤の親が来て、校長室に入って行った!」

 

「皆・・・薄々気が付いてたけどね・・・『金か!』ってね。」

 

尚且つ・・・もっと凄いのが・・・とある大学の医学部に現役で合格した!

「大学名は言えない!」

例え言っても・・・。

「あーあ、あの大学の医学部だったら・・・そうかもね?あり得るね?」

「一体、幾ら位払ったの?最低8桁は払ったんでしょうね?」

「当然、卒業もお金でしょう?」

 

「しかし、医師免許を取れたか?は知らないけど・・・医師免許もお金かな?」

「まあ、人はそれぞれだから・・・良いけどね。」

 

お金の力で、能力以上の仕事をするのって本人も辛いだろうな?しかも医学!

 

「おっさんは、彼が卒業した大学病院や卒業した医者には診て貰いたく無い!」

 

MAHALO.