パン屋さん泣かせ・・・

07010-5

ALOHA.

 

「今日は寒い・・・しかも、花散らしの雨が降っている。」

 

「花散らしの雨」って言葉を、今日ニュースで初めて知った。

流石、日本だね・・・色々な言葉がある・・・風流だね、侘・寂だね!

「桜の花びらを散らす春の雨の事。」(雨は勿論、風があるって事だね。)

この様な言葉を知った時に、「日本人で良かったな!」と思う。

(単に親父だからかもしれないが?)

 

 

ところで・・・。

今日は、ホームベーカリーで食パンを作りました!(小学生の作文の様だ。)

 

我家もホームベーカリーを購入しようと計画していたが・・・、

彼女の妹さんが「使って無いので・・・あげるよ!」って。(良い人だね!)

彼女は大喜び!・・・「買わなくて良かった!」だってさ。

 

早速、今日作りました!(横で見ていただけだけど・・・。)

何をやったのか良く分からないけど・・・スイッチを入れてから・・・2時間50分後。

機械が、粉をコネコネして、何かをやって・・・また、何かやって・・・焼けた!

けたたましい終了音。

「ピーッツ!ピーッツ!ピーッツ!ピーーーーッツ!」

(作ってやったぞ!それ食え!早く食え!とっとと食いやがれ!)とも聞こえる。

 

「凄く!美味しかった!フワフワで優しいパンだった!耳も美味しかった!」

 

「こりゃあ・・・パン屋は要らないな!ご愁傷様パン屋さん!だな。」

しかし・・・家電メーカーは残酷だね!

餅を突ける機械とか、パスタをコネコネする機械とか、蕎麦を打つ機械とか・・・。

「高い値段のお店なんか行かないで、自分で作って楽しんでください!」って感じ。

 

結構、後始末や掃除も簡単だ!

この手の機械は「後始末や掃除が簡単じゃあ無いと・・・ダメだね!」

あまり後始末等が面倒だと・・・やらなくなるからね。

 

「さあ!美味しいパン生活の始まりだ!・・・どの位で飽きるか楽しみだ!」

 

※画像は・・・Ho’okipa Beach Park, Maui Island ・・・” Shaka ”

 

MAHALO.