うーん、色々あるな・・・

5555-1

ALOHA.

 

「今日の湘南は冬に逆戻り・・・外に出したバナナが寒そうだが、見て見ぬ振り。」

 

予報によると明日は最高気温が6度。

今週は寒く、雨が続くようだ・・・「あれ?春は何処に行っちゃったんだ?」

 

 

「昨日のニュースを見て驚いた・・・あれ?この逮捕されたヤツの苗字が・・・。」

 

「電車内で液体をまかれた」と嘘の通報をして、東京メトロの業務を妨げたとして、

東京都大田区南馬込5に住む24歳の大学生が威力業務妨害の疑いで逮捕された。

2012年にも「池袋駅に爆弾を仕掛ける」犯行予告メールを警視庁に、

送りつけたとして逮捕されていたらしい。

 

逮捕された犯人の住所と苗字を見て「あれ?あれあれ?ひょっとしたら・・・。」

 

おっさんは東京都大田区南馬込生まれ。

中学時代に・・・逮捕された人物と同じ「浦島」と言う苗字の友人が居た。

(※ニュースや新聞では実名報道されているので。)

ニュースで映し出される自宅の映像が、正しく「浦島」の自宅だった。

「浦島の息子か?浦島の弟の息子か?」(息子の顔は全く知らない。)

だとしたら・・・「非常に残念だ!父親の浦島は今頃は地獄だな?!」

「でも、前科があったのに・・・何故、再犯を未然に防げなかったのか?残念だ。」

 

おっさんが知っている「浦島」は、そんな陰湿な事をやる様なヤツじゃあ無かった。

「子供を育てるのは難しいんだな!環境か?教育か?社会か?性格か?何だ?」

 

中学時代、おっさんは・・・。

浦島や村田や吹中と常に4人でツルんで遊んでいた。

高校は皆別々の学校へ行ったが、

高校卒業後・・・2年間の浪人時代は再び4人でツルんでいた。

予備校に行ったり、図書館に行ったり、麻雀をやったり、酒を飲んだり・・・。

お金が無いのに良く酒飲んだ!

夜中に吹中の家に窓から忍び込んで、

ピンク・フロイドやツェッペリンのレコードを聴きながら、

吹中の親父の安ウイスキー(サントリーレッドだったかな?)を盗み飲みしてた。

結構、楽しい浪人時代を4人で過ごした。(朝から深夜まで一緒だった。)

全員それぞれの大学にギリギリで合格し、離ればなれとなっていった。

 

大学入学以降は、駅や街の中で時々会うくらい・・・でも会うと酒を飲んでいた。

社会人になると全く会う事も無くなり、其々の世界に入って行った。

 

「昔の友人達は、今どうなっているんだろう?第一・・・生きてるのか?」

まだ「〇〇が死んだよ。」ってのは聞いた事が無い。(知らないだけかも?)

 

「100%完璧な形で人生を送っている人は居るんだろうか?」

「色々あるから人生は面白いって言う人が居るけど、色々無い方が絶対幸せだよ。」

 

MAHALO.