ぶどうパン・・・

00528-1

ALOHA.

 

「良い天気になって来たけど・・・うすら寒い感じ。投票日和かな?」

 

昨日、再びホームベーカリーでパンを作った。

干しブドウ入りのパンを1斤。

なかなか美味しく出来た・・・「モチモチしていて、耳の部分が絶妙に美味しい。」

 

セコイおっさんは原価計算をしてみた・・・。

強力粉、バター、イースト、砂糖、塩、牛乳、干しブドウ・・・そして水。

材料を使った分量で計算・・・但し、人件費や電気代は除く。

「合計・・・何と200円掛かった。」

 

「200円か?!高いのか?安いのか?良く分からない数字だな?)

スーパーや、拘ったパン屋さん・・・「いろいろあってピンからキリ状態だ。」

 

「お店で売っているパンと比べてはいけないのだ!」

何故なら・・・。

家で作ると「ワクワク感やドキドキ感そして達成感。」の付加価値がある。

「美味しく出来るかな?」

「ちゃんと出来るかな?」

「ふっくらとなるかな?」

「上手く出来たら、次はどんなパンを作ろうかな?」等々・・・。

 

見事・・・「美味しいブドウパンの完成!」

ハワイのコーヒー(Michikoさんに頂いた)とブドウパン・・・Yummy!!!

 

「これからも試行錯誤して美味しいパンを作るぞ!」

 

まあ、おっさんは・・・。

「おっ!クルクル回ってる!」

「今、じーっとしている!」

「おっつ!膨らんできた!」って2時間半見てるだけだけどね・・・うっふ。

 

MAHALO.