カーテンを洗ってみたら・・・ 

3585-3

ALOHA.

 

「今日は暖かいので草木が気持ち良さそうだ・・・でも明日から寒いらしい!」

 

今日も、ハイビスカスが5つ開花・・・数えられるのが少し悲しい。

 

昨日、家の中に避難していたバナナを外に出してあげた。

ボロボロになった葉っぱを切ってやったら、憐れな姿になってしまった。

「こりゃあ、絶対に実が付かないな!日本の湘南じゃあ無理なんだな!」

 

 

このブログのベースはWordPress。

WordPressがバージョンアップされる度に、日本語入力のバグが増えている様な。

1行入力するのにも四苦八苦する。一文字入力すると、前の文字が消えてしまう。

先頭に “「 ” を入れると消えない・・・不思議な現象。

年老いたおっさんは、その “「 ” を消すのを忘れてしまう。

(老いと権力には勝てないよ!)

 

 

ところで驚いた事が起きた。

我家には、殆どカーテンらしいカーテンが無いが・・・、

唯一、出窓に二枚のカーテンがぶら下がっている。

そのカーテンは何年も開いたままの状態。

何故なら、モンステラがカーテンレールに絡んでしまって閉められない状態だから。

 

思いきってそのカーテンを外して洗濯をした。

洗濯終了後・・・「何と!半分が因数分解されてクズになり、もう半分は溶けた。」

「洗濯機強し、布弱し。」

何年も直射日光が当たって、紙のようにカサカサになっていたからしょうがない。

取り敢えず、一枚は無事だったので良かったが・・・。

「しかし、後始末が大変だった!」

見て見ぬ振りをしておけば良かったと猛省。

 

気になった事だが、今騒がせている馬鹿な上西小百合衆院議員の秘書、

家城大心ってヤツは前科2犯(暴行罪)なんだって!

秘書の給料は税金から支払われてるんでしょう?

「税金の無駄だから議員辞職しろよ!」

 

画像はハワイ島・・・男根(間違えた弾痕。)の跡。やっぱりアメリカだな。

 

MAHALO.