Hanapepe・・・

08964-1

Aloha!!!

 

「我家の近所にあった飲食店”HANAPEPE”・・・本物のHanapepe に行ってみたよ。」

 

「近所にあった」って言う位なので・・・現在は潰れてしまってもう無い。

 

低層なマンションの1Fにあった「日本人らしいチマチマした小洒落た感じの店」。

白とシルバーを基調に、カウンターやテーブル等はステンレス。(俗にいうモダン)

「何処が?ハワイ何だろう?」とキョロキョロすると・・・

壁面のレトロな感じのハワイ風ポスター、そして小物がスケボーやミニチュアカー等。

「成程!装飾品がハワイなのか!結構無理あるな!」

パスタ、ピザそしてサラダがそれぞれ数種類。

(正直に言って、オーナーさんはHanapepeに行った事無いんだろうな?)

 

08993-1

実際に本物のHanapepeに行ってみた・・・。

「辻堂のHanapepeってお店と全然違うんじゃ無ーい!」

「悪戯に名前を付ければ良いってもんじゃないんじゃ無ーい!」

(100%・・・いや・・・せめて・・・せめて・・・50%位はHanapepeに近づけてよ!)

 

08987-1

実際にHanapepeの街は少し寂しい感じがした。

日本で言う・・・「シャッター通り」ぽく感じたが・・・どうなんだろう?

ひょっとしたら夜になると盛り上がる?

 

頑張っていたのは古本屋の”Talk Story Bookstore”と、

二枚目の画像のギャラリーかな?

「あっつ!もう一つあった!Hanapepe “Swinging Bridge” だ!」

この橋は迫力あった!おっさんは”Dangerous Bridge” と名付けた。

 

「まあ・・・一度行けば良いかな?」

「ただ言える事は・・・辻堂のHanapepeとは全く違っていた!」

 

「名付ける時は多少学習しないとね?店名も子供の名前も・・・後から直せないよ!」

 

Mahalo.