東大卒の人・・・

09680-1

Aloha!!!

 

「我家の窓から富士山の頂上の部分が見える。もう雪が積もって白くなっていた!」

 

「初冠雪だったようだ。」

近くの海岸から写真を撮ろと思い、カメラを準備した瞬間に富士山が雲に隠れた。

「もう、冬だね!嫌だね。」

(嫌いなものは地震、台風、強風、冬もう一つは「チョー・チョー」と言う主婦。)

 

そろそろDV-2016 の抽選の応募しないとね。

「しかし!当たらないね!元々クジ運が悪いからな!・・・博才も無いし何も無い!」

「今年こそ当たりたいね!アメリカ人になれるんでしょう?(違うか?!)」

 

そう言えば・・・昨日我家に近所の親父が来た。

清々しい声で「ハーイ!」と出てみると・・・、

「こんにちは!〇〇と言います。来年の市議会議員に立候補します。」

とチラシと名刺を差し出した。

「了解です!頑張ってください。」

「はい。ありがとうございます。宜しくお願いします。」

と元気良く帰って行った。

チラシを見ると・・・

東大医学部卒業!スゲーな近所に東大卒業した人がいるんだね、しかも医学部。

「こんなチャラチャラした地域に東大医学部卒業か?!」

「チョー寒い!」や「チョーヤバイ!」なんて言ってる主婦が沢山いる地域に。

 

東大卒業した友人が一人だけいる(彼は友達だと思っていないかもしれないが?)。

一緒に酒を飲んでいても「流石、東大卒だね?」って感じる話が多い。

バカ田大学卒のおっさんとはレベルが全く違う、話してる内容も分からない。

尚且つ・・・時々・・・会話の中に英語が混ざるだよね。(キツイなーっつ。)

 

※昔々・・・東大卒の人って何食ってるんだろう?って思った事があるが、

おっさんと同じ物を食っているのを知った時に、

「この人は無理してるのかな?」と思った。

鰹の刺身、〆鯖、焼鳥そして竹輪の磯部揚げ・・・(美味しかったのかな?)

 

東大卒の友人がこんな調子だから、

立候補する東大医学部卒業の親父はドイツ語で話すのかな?

一緒に酒を飲んだら「悪酔いしそうだな?もしくは爆睡しそうだ!嫌だ嫌だ!」

まあ・・・一緒に飲む事は無いと思うが・・・うっふ。

 

「しかし、湘南って地域には『普通』や『ノーマル』や『平均』な人が居ないね!」

「チョー・チョー言う主婦と東大医学部卒の人との融合は難しいと思うよ!」

 

Mahalo.