ゆとり教育の結果・・・

09893-2

Aloha!!!

 

「過激派組織『イスラム国』の戦闘に加わろうとしていた北大生が捕まった!」

 

欧米などから戦闘員として多くの若者が合流している「イスラム国」。

日本の北大生が「イスラム国」に加わるためにシリアへの渡航を図っていたらしい。

なんとその学生は「軍事マニア」だってさ。「戦争ごっこ」したかったんだろうな?

真似する奴出てくるだろうな!日本人ほどコピペが好きな民族はいないからな。

 

おっさんの考えは・・・、

二度と日本に戻って来ないと約束してくれるのなら、行くのは構わないと思う。

戻って来てテロでも起こされたらかなわない!

「どうせ『戦争ごっこ』やりに行ってアメリカ等の攻撃を受けて死んじゃうよね。」

「軍事マニアって多いらしいよ・・・自民党の石破さんもそうでしょう?!」

「ひょっとしたら・・・石破さんも?・・・勤務地シリアへ?・・・」

 

因みに・・・(Wikipedia 「国交に関する罪」より)

【私戦予備及び陰謀罪 しせんよび および いんぼうざい】 (初めて聞いた!)

外国に対して私的に戦闘行為をする目的で、その予備又は陰謀をした者は3月以上5年

以下の禁錮に処せられる(刑法93条1項)。

本罪の行為は外国に対する私的な戦闘行為の予備・陰謀であり、

「外国に対して私的に戦闘行為をする目的」を必要とする目的犯である。

なお、自首した者は、その刑を免除するとされている(刑法93条2項)。

 

 

ところで・・・9月23日にハワイのパパイヤの種を植えた。(食べた後の種)

36粒の種。

今日、凄く小さな芽が数個出ていた。(2~3mm位のサイズ)

 

01658-1

「まるでモヤシの様だ!可愛いじゃなーい!」

「大きくなるかな?パパイヤ出来たら良いよね!」

 

「36粒全部でなくて良い!1粒が大きな木になり、パパイヤが生ってくれれば良い!」

 

Mahalo.