狂った判決・・・

3317-3

Aloha!!!

 

「スペイン紙ラ・バングアルディア(電子版)を読んでビックリこく内容を発見!」

 

「こりゃあ・・・『インド人もビックリ』の内容。」

 

インドで女性を強姦した男が逮捕された。(インドは強姦が多いね!)

地元の村議会が判決を出した!(裁判所じゃなくて村議会が?何だこりゃあ!)

 

判決・・・「強姦犯の妹(14歳)を被害者の夫に強姦させる!」

 

「???どう言う事?!」

「強姦した犯人の妹(14歳)を、強姦にあった夫に強姦仕返しなさい!」って事。

余は「やられたらやり返せ!」って判決を村議会が出した訳だ。

「14歳の少女を?『開いた口が塞がらない!』ってこの事だな。)」

「何故?その犯罪者が直接裁きを受けないのか?」

 

「もっと凄いのは・・・刑を執行しちゃってんだから驚いたね!」

その後、警察がこの妹と被害者の夫そして村長を警察に連行して取り調べをした。

「???再び・・・どういう事?」

最初から警察が介入して無かったって事か?勝手に村議会が判決を?

 

良く読むと・・・

「インドでは地元の村議会が罪を犯した村民に対して・・・、

警察や裁判所を無視し勝手に罰を与える習慣が未だに残っているらしい。」

(どんな村なんだ?)

 

更に、今年1月には隣の村に住む男との恋愛をとがめられた村の女性が、

罰として村議会メンバー10人に集団強姦されるという事件も起きている。

(村の中でしか恋愛が出来ない訳だね?他の村の人と恋愛すると罪に?)

 

「これじゃあ・・・無駄に人口増えちゃうね!こんな事やってたら・・・。」

「カーストの名残で立場の弱い人を・・・人として見る事が出来ないんだろうな?」

「このまま・・・女性達は凌辱され続けて行くのか?」

 

興味深いデーターがあった。

http://www.civitas.org.uk/crime/crime_stats_oecdjan2012.pdf (注:PDF)

10万人辺りのレイプ件数(国別)Police Recorded Rape Cases per

1. Australia・・・91.9

2. Sweden・・・58.6

3. New Zealand・・・30.6

4. United States・・・28.6

5. England and Wales・・・27.7

6. Belgium・・・26.6

7. Iceland・・・24.7

8. Northern Ireland・・・23.6

9. Norway・・・20.6

10. Israel・・・17.5

11.Scotland・・・17.0

12.France・・・16.2

13. Korea・・・13.5

36. Japan・・・1.1

 

「あれれ?もっと多いと思われる国がある様な気がするが?リストに無い!」

「それに申告されていない件数が相当数ありそうな気がするが・・・」

強姦(レイプ)の定義が国に寄って違うと思うが・・・

女性にとっては強姦の定義が広い方が良い事だけど、、

国としては強姦の定義が広いと不利な数字が出るような気がする。

「数字の問題じゃあ無いんだけどね!」

 

日本の強姦事件が他国との違いがある。

「日本は夜道も安全な国」と言われているが、

内閣府の調査によると・・・『8割が顔見知の犯罪』

(顔見知り=あまり親しくはないが、互いに顔は知っているという程度の関係。)

「これこそ怖い!そして・・・驚いた!」

日本で良くあるじゃない?犯人が捕まると・・・

犯罪者の周辺の人達が「まさか?この人が?えーっつ?どうして?」って。

「正にこれだね。」

 

余は「治安の良さと性犯罪件数は関係が無い」って事だね。

 

Mahalo.