初めてのカウアイ島・・・

4043-3

4102-3

Aloha!!!

 

「体重計で体重以外に・・・脳ミソの重さも測れたら良いな?探してみようっと。」

 

毎年5月と10月にハワイ旅行をする・・・ハワイ島とマウイ島に。

(上の画像2枚はハワイ島ワイピオ渓谷・・・”THE HAWAII” って感じだな!)

「5月はカウアイ島に行ってみよう!」と予定を組んでいたが、

残念な事に彼女の仕事の都合等で行く事が出来なかった。

 

じゃあ・・・9月はカウアイ島へ。

航空券の手配も済み、今は宿泊先(コンドミニアム)を検討中。

「悩むなーっつ!初めてのカウアイ島だから・・・右も左も上も下も分からない。」

 

カウアイ島の旅行本を見ながら・・・(文字が小っちゃいなー!)

「北は雨が多いってsunnyさんが言ってたな。」

「じゃあ、南か?西方面だな!」

「ポイプかワイメア辺りかな?・・・ワイメアって地名はハワイに必ずあるな!」

旅行本を見ていると、何処も良く感じてしまう・・・しかし文字が小っちゃい!

 

先ずは・・・条件を整理しよう!

・日本人があまり居ない

・賑やか過ぎない

・でも周辺に何も無くて寂しすぎない

・鳥の囀りで目が覚める

・ホテルの様な大きなビルディングでない(こじんまりとしていると嬉しい)

・敷地内に鳥やゲッコーが沢山いると嬉しい

・空港まで1時間以内

 

「ネネを飼っているホテルがあるらしいぞ!スゲーな!飼って良いの?」

“The Kauai Marriott Resort & Beach Club” って言うところ。

「スゲー料金が高けーな!ネネの鑑賞料が含まれてるのか?無理だな!」

 

東側のワイルアも良いな!・・・んーっつ!北側のワイニアも良いジャン!

北側も・・・捨てたもんじゃないぞ!・・・でも雨は嫌だな?

「こうやってブツブツ・ヘラヘラしながら色々調べるのも楽しいな!」

 

「2カ月も先なのに・・・。」

「もう、旅行本を読破してしまった!」

 

「何処か?お奨めがあったら教えてください!宜しくお願いします。」

 

Mahalo.