お散歩しながら交通ルールを・・・

07058-1

Aloha!!!

 

「近所にある保育園、園児達の交通ルールの勉強を兼ねた散歩中!」

 

デスクに向かっていると時々聞こえてくる小さな子供達の声。

「おっつ!来た来た・・・お散歩かな?」

キャッキャッと可愛い声。(可愛いな!)

 

先生「はーい!よそ見をしないで真っ直ぐ歩きましょう!」

園児「キャッキャッ・・・〇〇ちゃんのお家だ!」

先生「お箸を持つ側を歩きますよー。」

園児「キャッキャッ・・・お箸だって・・・お箸無いよ。」

先生「ちゃんと・・・おててを繋いでますかーっつ!」

園児「キャッキャッ・・・あー黄色い車だ。黄色だ!黄色だ!」

 

07061-1

園児「あっ・・・何か?落ちてる・・・。」

 

07064-1

先生「ここで必ず停まりましょうね。」

園児「キャッキャッ・・・何で?・・・何でー・何でー・・・。」

先生「これから左に曲がりまーす。曲がる時は一度ここを渡って・・・」

園児達「キャッキャッ・・・暑い!水飲みたい!」

先生「ここを渡ったら・・・もう一度こっちを渡りますよ。」

園児「キャッキャッ・・・プール入りたーい!」

園児「入りたい!入りたーい!キャッキャッ・・・プール入りたーい!」

 

「こりゃあ大変だね!子供達は全然聞いてないよ!」

散歩をしながら交通ルールを教えてる・・・ちゃんとした保育園だな。

でも・・・「お箸無いよーっ!」には笑ったよ!

 

「この子達は・・・良い子に育って行きそうな気がするよ!」

 

Mahalo.

 

 

 

日本の一流アーティスト?が・・・

3899-3

Aloha!!!

 

「Hawaii News Nowで突拍子もないのを発見した!」

 

『キャリー ぱみゅ ぱみゅ LIVE in Hawaii・・・Waikiki Shell 』だってさ!

 

「止めてよ!恥ずかしいよ!何でハワイで?日本だけでガチャガチャやってなよ!」

「賑やかしだったら何でも良いのかな?じゃあ今が旬のASUKAが良いんじゃない?」

「百歩譲って『ダチョウ倶楽部』は?」

「何も・・・このお姉ちゃんじゃあ無くても・・・。」

 

10444363-1

※Hawaii News NowのFacebookでチケットが当たるらしいよ!

https://www.facebook.com/HawaiiNewsNow?hc_location=timeline

 

「当然、無料だろう!と思っていたら・・・何と!金取るぞ!」

「スゲーな!S席$85だってさ!無茶な価格設定だな!」

(これもアベノミクス効果か?我家にはまだアベノミクス効果が来ない。)

 

ハワイに最も不釣り合いなお姉ちゃんじゃないのかな?

日本の観光客が観に行くのかな?(わざわざハワイで観るかな?)

ハワイに住んでいる人も観に行くんだろうか?

観て・・・お金払って・・・何を感じるんだろう?

観た後「アジャパー」って感じかな?

 

「でも!これが日本のトップアーティストだと思わないでね!」

「じゃあ・・・代表的な日本のアーティストって誰?」

「うーん・・・(暫く沈黙)・・・美空ひばり?・・・坂本九?・・・」

「そのうち・・・いつか・・・必ず世界で通用するアーティストが出現するかも?」

 

日本のLAWSONが出店した時点で、おっさんの中ではワイキキは終わったが、

「こんなのを日本から招聘するようになったら・・・益々足が遠退くよ。」

 

「海を見ながら・・・ビールを片手に” Aloha ‘oe” を聴くのが一番だ!」

 

Mahalo.