台風シーズン到来・・・

4545-3

Aloha!!!

 

「強烈な台風8号が接近中!いつの間にか・・・もう八つの台風が来ていたんだ!」

 

数年前に、

ハワイからの帰国時、日本は台風が上陸していて大荒れの天気模様。

日本に接近し始めると飛行機は大揺れ!(機内では悲鳴が・・・)

「あっ!死ぬな!」って感じた。

一度着陸しようとしたが、直ぐに急上昇して成田空港の上空を何度か旋回し始めた。

 

暫くすると・・・

「強風の為成田空港には着陸出来ないため羽田空港へ向かいます。」のアナウンス。

(おっ!羽田の方が家に近いジャン!ラッキー!)

成田空港から羽田空港まで15分で到着。

(流石に飛行機は早いな!)

 

さあ!下りられるぞと思っていると・・・

「当機は羽田空港では入国出来ませんので、再び成田空港に向かいます。」

「暫く機内で待機して下さい。」

(チィ!羽田じゃあ入国出来ないの?同じ国なのに?臨機応変にやろうよ。)

 

それから2~3時間位機内で待機・・・。

具合が悪くなる人が出始め、

喘息持ちの外人さんは薬をシュウシュウやり始め、

ガキがギャーギャー泣き喚き始め、

お年寄りが入れ歯をフガフガやり始め、

お婆ちゃんが機内を俳諧し始め、

ケバイお姉ちゃんが化粧をやり始め、

神経の細そうなお兄ちゃんが一点を見つめ独り言を始め、

機内は完全に動物園状態になって来た!

 

「具合の悪いお客様は羽田空港にてお降りください。」のアナウンス。

 

おっさんが彼女に「頭が悪い人も良いですか?って聞いてみようかな?」

軽蔑の眼差しで「大馬鹿じゃない?聞いてみなよ!」

「じゃあ、顔が悪いんですが降りて良いですか?って聞いてみなよ!」

ゴキブリを見るような目で「死ね!」

(結構・・・軽蔑の眼差しには慣れているおっさん。何とも感じない。)

 

再び成田空港へ出発。

今回はすんなりと離陸。

「あーあーもう12時近いよ!電車あるかな?」

京成線の最終電車が間に合い帰路へ・・・。

 

「9月にカウアイ島へ行く予定だが、台風が一番多い時期なんだよね!」

行きも帰りも台風にぶつから無ければ良いが。

 

「今年も台風が多そうな感じだ!・・・沖縄大きな被害がでなければ良いが。」

 

Mahalo.