毎日体重測定中・・・

7466-3

Aloha!!!

 

「ビールの量を減らしたら・・・体重が少し減った!ビールは太るのかな?」

 

5月中旬、医者から検査の結果を知らされた。

「あららら・・・右肩上がりに数値が上がってますよ!凄い数字!驚き!」

 

(このご時世に右肩上がりに数字が上がるなんて・・・おっさん位だろう?)

「可哀想にソニーなんか赤字だもんな!サイボウズも赤字だしね!」

 

「2カ月後に血液検査をしましょう!ビールを減らしてくださいね!」と言われた。

平日は6缶・・・そして土日祝は浴びるほど飲んでいた。

最近は、平日3缶で土日祝は・・・うーーーん土日祝はしょうがないよね?!

大人なんだから、お付き合いやストレス解消で仕方ないよな?!

まあ、5月頃までに飲んでいた量に比べたら「非常に平和な量だと思う!」

 

「ハワイに行ったら毎日ビールを浴びるように飲んでる!」

「夕焼けや虹や海を見ながら・・・ビールを飲む!これが醍醐味じゃない?」

「コーヒーやコーラなんか飲んでらんないよ!」

コーヒーは朝飲むもの!コーラは1年に2回位飲むもの!

 

7月に入って体重計に乗るようになった。

そして表を作り毎日体重を記入している。

「朝が一番体重が軽いんだ?前日の夜の体重との差が1.5kg近くある。」

寝ている間に1.5kg減ってるって事だ。

(1.5kg減るって?まさか寝てる間にウ〇コが垂れ流ししてる訳じゃあ無いよな!)

「1.5kgって凄い数字だ!」

 

・朝だけ体重が60kg台になって69.2~69.8kg。

・昼は丁度70.0kg。

・夜寝る前は71.0kg~71.4kg。

「やっぱり理想は常に60kg台を維持したいな!」

 

「あまり痩せすぎるとヤバイので、ビールは飲み続けよう!」と心に決めた。

「飲み過ぎに注意すれば良いんだ!うっふ。」

 

Mahalo.