ブライダルカメラマン・・・

7875-3

Aloha!!!

 

「ハワイはブライダル専門のカメラマンが多い事に驚いた!」

 

Facebook見ていても「カメラマンがどんだけ居るんだ?」って感じる。

殆どが結婚式のためのカメラマン?

本当は広告やアートの仕事をしたいが、食うために仕方無しに結婚式の仕事を?

日本人も沢山居る。

「皆さん食って行けるのかな?」

 

ブライダルのカメラマンだけではなく、

画家やイラストレーターやアクセサリーを作っている人達が多い。

「アーティストが非常に多い!」

特にマウイ島のカフルイ、パイア、ハイク地域に住んでいる感じ。

(メインランドから来た人が多いのかも?)

 

基本的に日本人の結婚式は集合写真(親族だけの)はプロが撮るが、

新郎新婦や結婚式の様子を撮影するのは友人や親族がチョコチョコ撮っている。

(まあ・・・なかにはプロがビデオを回したり写真を撮ったりの結婚式もあるが。)

それ程、写真が重要視されていない感じがする。

 

確かに、海外の人達は写真が好きだ。

家の中には沢山の家族写真が処狭しと飾ってある。

 

とあるサイトで「ハワイのカメラマン人気ランキング」ってのがあった。

1位AKIRAさん、2位KOJIさん、3位JONさん、4位・・・

22位その他さん・・・「その他さん」って言うカメラマンも居るのか?(うっふ。)

結婚式時にカメラマンを指名して撮影して貰うらしいね。

 

「スゲー世界だな!どうせ離婚して・・・全て灰となるんでしょう?」

「勿体ないな!」

 

「ところで・・・お願いすると幾らぐらいするものなの?」

「頻繁に仕事はあるのかな?」

 

「気になるね・・・日本には余り無い世界だ!」

 

Mahalo.