選挙人・・・

6170-5

ALOHA.

 

「寒くて長いズボンを履いた・・・明日まで短パンで頑張ろうと思ってたのに。」

 

長いズボン履くと暖かい!(ズボンって言葉分かるかな?)

若い人達はパンツって言うんだろうけど、おっさん達はパンツは下着の事。

 

 

 

 

アメリカは政治経験が全く無くても大統領になれる。

「やっぱり自由な国アメリカだな。」

 

政治のアマチュアが大統領になってしまって本当に良いの?

日本で例えると・・・、

悪名高いスカイマークの元社長である西久保が総理大臣になった感じ?

 

「でも1つだけトランプ氏の発言で成る程な!ってのがあった。」

 

『もし日本が攻撃されたら私達は直ちに救援に行かなくてはならない。

もし私達が攻撃を受けたら日本は私達を助け無くても良い。』

『しかし、この取引は公平なのか?』

確かに・・・日本も真剣に考えなくていけないよな、と思った。

 

自分達で選んだのに抗議デモや銃撃戦が相次でいるらしい。

「トランプは私達の大統領じゃあ無い!」って。

「もう諦めなよ!皆が選んだんジャン!4年間我慢しときな!」と言いたい。

 

ひとつ疑問があるんだあけど・・・、

「『選挙人』ってどうやって選ばれるのか?幾ら調べてもどこにも書いてない。」

 

MAHALO.