もう12月か・・・

001204-1

ALOHA.

 

「12月だ!2015年も残すところ31日で終了・・・本当に時間が経つのが早い!」

 

「もう師走か?師が走り捲るな!」

 

この年になると、1年が転がる様に過ぎて行く。

特に、新鮮な(目新しい)経験が少ないと時間の経過が短く感じる。

血圧の高さと、心拍数の高さが時間経過感覚には関係があるんじゃないだろうか?

もしくは、知識のアウトプットばかりでインプットが無いからだろうか?

 

兎に角、時間が過ぎるのが早い。

最近、時間が長いなと感じた時ってどんな時だろうと考えてみたら、

「ウンコが出そうで仕方ない時に、トイレを探していた時の時間が長く感じた。」

この位しか思い浮かばないな。

 

昔は喫茶店に入って1時間位は平気で時間を潰せたけど、

今では10分も座っていられない、コーヒーを飲んだら直ぐに店から出てしまう。

「時間を潰す事が出来なくなって来ている。余裕が無いからだろうか?」

 

生まれてから20歳位までの体感時間と、

20歳から死ぬまでの体感時間が同じなのでは?と感じる今日この頃。

20歳以降は1日40時間位無いと、

生まれてから20歳までの体感時間と同じにならないかも?

 

 

ところで・・・上の画像。

おっさんが、カウアイ島で一番好きな風景。

昨年、初めてカウイア島に行った時に発見した場所、勿論今年も何度も行った。

ハナレイ橋を渡ったら直ぐに左に曲がった場所からの風景。

「タロイモ畑が広がり、山と雲そして沢山のネネがウロウロしている場所。」

 

新しい発見が多いと時間が経つのが遅く感じて、

発見が少ないと時間が経つのが早いのかもしれない。

 

これからはハワイへ何度も行って、いろいろな場所や物を沢山発見すれば、

「あーあ、今年の1年は長い様な気がするな?得した感じがするよ。」ってなるかも。

 

MAHALO.