自由な国じゃあ無かったけ・・・

001606-1

ALOHA.

 

「今日も暖かいんだか?何だか?分から無い天気・・・雨よりは100倍良い。」

 

最近、季節外れのイチジクの実が大きくなって来たので驚いた。

世間では随分前にシーズンを終えているのに。

「おっさんと同じく遅咲きだね!おっさんはまだ咲く見込みが立ってないけど。」

 

 

どうでも良い様な事だけど・・・。

下のマルボロの様なボックス形状を「フリップ・トップ・ボックス」っていう様だ。

おっさん今日まで知ら無かった。

 

002718-1

何気なく・・・カートンボックスを見ていたら、”Flip-Top Box” って印刷されていた。

「何?これは?」と思い調べてみた。

「親指で押し上げて開く、押し上げ式蓋式の箱」だって。

まあ、この年になってこんな事を知っても・・・今更だけどけどさ。

 

 

 

気になった動画を見たので貼り付けます。

 

 
この場所は裁判所では無く、

米国のテキサス州のWest Memorial Junior High School って中学校らしい。

 

理事会で、神を信じている中学1年生の女生徒に・・・。

「神など実在しないんだぞ?なにしろ存在の証明の使用が無いんだ・・・。

解ったか?解らないようなら落第だな・・・。」と告げられた。

 

宗教なんか個人の自由でしょう?

信仰を教室内に持ち込むなよ、日本の天理やPLや創価じゃああるまいし。

「生徒には勉強だけ教えてろや!」

 

「自由の国アメリカとは思えない動画だな?信じられないよ!」

 

MAHALO.