子供が減っている・・・

05034-1

Aloha!!!

 

「湘南の田舎にいた汚いヤギ、側に寄るとヤギの匂いがした!」

 

話は変わるが・・・「子供の日」にちなんで(あっつ昨日か?)。

33年連続で子供の数が減っているらしい!

子供の定義は「0歳~14歳」。

 

2014年4月1日現在

日本総人口1億2,714万人(男6,138万人・女6,532万人)

65歳以上の人口=25.1%(3,179万人)

0~14歳の子供の人口=12.9%(1,633万人)

15歳~64歳の人口=62%(7,900万人)

 

でも、良く考えたら、「少子化」よりも「高齢化」の方が問題だ!

しかし・・・

子供をドンドン産まないと、何時まで経っても「高齢化社会は続くな!」

 

今の日本では無理かな?

初産の平均年齢が30歳オーバーしたらしいね!

十代後半~二十代前半で子供を産むと・・・

「育てられないしから捨てたり、殺したらしちゃうの多いし!」

二十代前半~二十代後半は・・・

「仕事と遊びに忙しくて生まないし!」

 

「出生率が2.0以上ないと人口が維持できない!」

「ちなみに、東京の出生率は1.06」

「出生率2.0をクリアーしている県は・・・ゼロ!」

 

「人口は減る一方で・・・子供はもっと減っている!」

「結局、今生きている人が・・・死んでしまったら・・・日本は終わり?」

 

Mahalo.