ピーマン・・・

04990-1

Aloha!!!

 

「ピーマンの花の蕾を発見!良い感じに成長中!」

「どんな花が咲くんだろう?楽しみだ!」

 

「ふっと、『頭がピーマン』って昔の言葉を思い出した!」

「ピーマンの中に何も無い!って事だけど、種が入っているけどな?」

 

おっさんの頭の中より入っているけど?ピーマンの勝ちって事か?!

 

Mahalo.

 

 

今年最初の蕾・・・

04969-1

Aloha!!!

 

「今朝の地震は久々に大きかった!地震の揺れで目が覚めた!」

津波の心配が無いので、二度寝をして起きたのが9時!

 

今年、第1号のハイビスカスの蕾。

葉っぱが少ないのに、テッペンに一つの蕾。

「今年も頑張って花を咲かせますよ!貴方もそろそろ花を咲かせたら?」って

言ってた。(完全に言ってたと思う!)

「おっさんは、遅咲きで・・・褒められて伸びるタイプだから・・・」と言い訳した。

 

このハイビスカスは、濃いめのピンクの筈。

昨年、挿木から育てた物。

 

「頑張っている!ハイビスカスです!」「嬉しいじゃなーい!」

 

Mahalo.