じーっと見てますけど・・・

05316-1

Aloha!!!

 

「お隣のニャンコ!じーっとこっちを見ています!」

「何もあげないよ!」

 

「変わった顔をした人間だな?」

「あれで人間社会を、しっかり生きていけるのかな?」

「あの程度で人間として生きて行けるんだったら?生れ変ったら人間なろう!」

って言いたそうな顔をしながら、おっさんを凝視していた。

 

おっさんは生れ変ったら「犬か?猫にするか悩み中!」

「犬でも猫でも、金持ちの飼主に飼われたいな?」

「野良だったら辛いな!」

 

Mahalo.

 

 

日本にU.S.A.駅ってあるぞ・・・

8392-3

Aloha!!!

 

「スゲー!JR九州に『U.S.A.』って駅があるらしいジャン!」

 

日豊本線に「宇佐駅」ってのがあって、ローマ字表記で「U.S.A.」だって!

「USA」で無くて「U.S.A.」だよ!完全にウケを狙ってるな!

「うむ、しかし・・・少ーし『自由』を感じる駅名だな!」

でも、少し寂しいのは「1日平均乗車人員」が年々減少しているようで、

2011年は467名だって!

 

駅名では無いけど、「Sochi」って地名もあるらしいぞ!

「新潟県柏崎市曽地」って場所らしいが。

“Sochi, Kashiwazaki-shi, Niigata, JAPAN” だな!

 

我家は、「神奈川県藤沢市辻堂東海岸」なんだけど、

ローマ字表記がスゲー長くなる。

海外サイトへの記入時には長すぎて書けない時がある。

“Tsujido-higashikaigan, Fujisawa-shi, Kanagawa, JAPAN”

「長げーな!」

 

話は全然変わるけど、

「ついにキュウリの苗が腐った!2週間で!接ぎ木の苗だったのに!」

「本日、激安キュウリの苗を購入して植えてやった!」

 

「キュウリ100本付けろよ!」

 

Mahalo.