再犯率80%だって・・・

05520-1

Aloha!!!

 

「ASKAが覚せい剤取締法違反で逮捕されたらしい。」

「50歳を超えた再犯率は80%だってさ!こりゃあ彼の人生は終了かな?」

 

覚せい剤取締法違反で年間1万人以上が摘発されているらしい。

(1日30人弱が摘発されているんだね?多いなーっつ!)

中高年による覚醒剤汚染が広がりつつあって6%も増えている。

再犯率が20歳代は40%、30~40歳代は50%以上、50歳以上は80%だってさ。

(10人に8人は覚せい剤を止められないって事か!)

(結局刑務所を出たり入ったりで生涯を終わるんだな!寂しいな!)

 

何故、中高年が増えているかと言うと・・・

密輸の増加で需要より供給量が上回っているらしい。

(需要と供給のバランスが崩れてしまって安価になっているんだね!)

低価格で入手できるため乱用者が増えるんだってさ。

(年金で覚せい剤を買っているのかな?)

 

実は・・・おっさんも・・・

先週・・・病院に行って検査の結果が・・・

 

医者から「アルコールを減らさないと!」と厳重注意された!

「毎日どの位ビールを飲んでますか?」

「平日は5~6缶、休日は8缶位です。」

「ダメダメ!1日500cc(ml)ゃないと!血がドロドロですよ!」

「1缶350ccなので1缶と150ccですね!・・・あれ?200cc余ちゃう!捨てるの?」

「じゃあ、2缶で良いです!後は運動をしてください!」

(完全に「こいつに何言っても駄目だな!」って顔していた)

「2カ月後に血を取りますから!今の数字を下げるように努力してください!」

「はーい!」

 

そこで考えた!

「よーし!5月中は4缶、6月は3缶、7月は2缶、検査前1週間は禁酒!」

「これで・・・どうかな?数値下がるかな?」

 

「土日に海に行っても、ビールが無ければやる事が無いな!」

 

Mahalo.