各社頑張ってるな・・・

Photo : Hanalei, kauai island.

 

ALOHA.

 

「明日から相当寒くなる様だ・・・しかも週末は再び天気が悪くなる予報!」

 

18日の土曜日なんか最高気温が10度を割って一桁の9度だってさ!

「去年より寒いかも?」と思い去年の今頃の気温をブログでチェックしてみた。

丁度、ハワイ島に行っていて『暑くて!』だって!チェックしなければ良かった。

 

 

 

 

話は変わるが、運送・運輸会社のノベルティーを2点紹介します。

 

先ずは、DHLの”Gem-Clips” またの名を”Paper Clips”。

「可愛いでしょう?!使うの勿体ないよなーあ!」

 

飛行機とバンの形している。

DHLってお洒落なノベルティーを沢山作っている。

我家にはDHLのバンのミニカーと卓上カレンダーがある。

 

 

続いて2点目は佐川急便の「判子(シャチハタ)スタンド」。

「これ優れてるよね!彼女のオフィスのディスクの上に置いてあるんだって。」

スマホで撮って送ってくれた。

 

「ここのエリアは任せて下さい!」って吹き出しが付いている。

 

 

おっさんも広告代理店時代には色々なノベルティーを作った。

 

「作った内で一番評判が良かったのはコカ・コーラの大きな冷蔵庫かな?」

コカ・コーラが世界陸上91時にオフィシャルスポンサー全社のブースに配布した。

おっさんはサンプルで1台入手した・・・今は無いけど、もしあったら価値が・・・。

 

 

MAHALO.