グリーンカードが廃止になりそうだ・・・

Photo : Keauhou Bay, Big Island.

 

ALOHA.

 

「米国のグリーンカードが廃止になりそうだ。まあ、当たらないから良いけどね。」

 

移民が犯したNYのテロが原因で移民多様化ビザ抽選プログラムを廃止するそうだ。

5年続けて抽選に応募していたが、全く当たらないので3年前から止めた。

元々くじ運が悪いから、応募する事自体が無駄だった感じ。

 

良く考えたら、

「日本に訳分からない外国人が永住権を抽選で当たって移民された嫌だよな。」

米国も止めた方が良いよ。

当たらないから負け惜しみだけどね・・・うっふ。

 

 

 

 

ところでTVCMをガンガン垂れ流し続けてるスピードラーニングって胡散臭い感じ。

 

歌い文句が、

「聞き流すだけで英語がリスニング出来るだけで無くスピーキングも出来る。」

ってある意味凄い事を言っているぞ。

 

・英語 → 日本語の順で聞き続ければ、英語を英語として理解できる習慣が出来る。

・音読しなくても聞くだけで綺麗な発音が出来る。

・書き取ったり、音読しなくてもフレーズが覚えられる。

・分からない英単語の意味が分からなくても日本語を聞くだけで英語力が上がる。

等々美味しい事が羅列されている。

 

じゃあ、スピードラーニングで学べば以下の単語が聞き取れて発音も出来る訳?

勿論・・・意味も分かって。(聞き取れないと意味も分からないよね)

 

Clothes

Hierarchy

Murder

Refrigerator

Rural

Specific

Squirrel

Third

Edited

Entrepreneur

Otorhinolaryngologist

 

「毎月毎月CDが送られて着て・・・お値段が75,000円也。」

自分には無理!必要無い!となっても返品や返金は無し全16巻送られてくるようだ。

 

「本当に歌い文句通りなら、会話は出来る様になるけど読み書きは出来ないよな。」

 

おっさんは思うよ。

「英語は単語が分からないとダメ!多くの単語を覚える事に尽きると思う。」

 

【おまけ】

I have pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis.・・・これ何て意味か分かる?

(pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis は一つの単語)

 

 

MAHALO.