自分を振り返るのが怖い・・・

Photo : Lahuiokalani Ka’ānapali Congregational Church, Honokowai, Maui island.

 

ALOHA.

 

「体調悪くて昼近くまで寝てた、歳を取るとチョットした風邪も中々治らないな。」

 

小学生の頃に近所の高校生を見て「凄く大人だな。」と思った。

高校生になった時に「小学生の頃とあまり変わんない。」と思った。

大学生の頃に「早く社会人になって金稼ぎたいな。」と思った。

社会人になって「学生時代に戻りたいな。」と思った。

 

イケイケの社会人の頃「年金?何それ?大金貯めるから関係無い。」って思った。

イケイケ・ガンガンの社会人の頃「まだお金を貯めるのは早い。」って思ってた。

お金のための転職した頃「お金より寒い場所から抜け出したい。」って思った。

東京の会社に戻って満員電車に乗った頃「何か?疲れちゃったな。」って思った。

 

サラリーマンに限界を感じた頃「年金ちゃんと収めて来たかな?」って確かめた。

そろそろ年金が貰える頃「年金幾ら貰えるんだろう?」と心配になった。

厚生年金を計算して少ないのに驚いた頃「企業年金も少し貰えるんだ。」喜んだ。

 

「ねーーえ!こんな人生で良かったのかな?と思いながら昼近くまで寝てた。」

 

 

MAHALO.