朝鮮半島周辺で犠牲者が出ても構わない・・・

Photo : Mamalahoa Hwy, Big Island.

 

ALOHA.

 

「トランプ大統領は戦争に関する概念さえも無い危険な大統領の様だ。」

 

共和党リンゼー・グラム上院議員はトランプ大統領が自分にした話をBBCに話した。

「北朝鮮がICBMで米国を攻撃するミサイルプログラムを継続すれば戦争が起こる。

ミサイルプログラムを中断させるための戦争が起こるのなら向こう側で起きる。

数千人が死ぬとしたら、それはここ here で無くover there だ。」

 

【注意】

向こう側 “over there” とは北朝鮮と韓国や日本そして北朝鮮と隣接する中国。

ここ “here” とは米国本土。

 

 

「戦争をしても北朝鮮のICBMは米国本土まで届かない・・・米国本土は安全!」

朝鮮半島周辺でドンパチやってれば良いジャン!って発想だろう。

 

どうせ北朝鮮のICBMが米国本土まで届かないのであれば、

北朝鮮が狙うのは米軍の戦闘機や空母そして韓国全域と日本に点在する米軍の基地。

 

「日本の安倍はトランプと友好だとヘラヘラしながらゴルフをやっている場合か?」

 

戦争が起これば数千人でなく数十万人、核戦争なら数百万人が死亡する事を考えたら

ゴルフどころじゃあ無いだろう?・・・と思うけど。

所詮・・・トランプは米国財政界の人間で政治家では無い。

 

 

MAHALO.