ヤイハー!もう退院だって・・・

ALOHA.

 

「昨日『処暑(しょしょ)』だったのに、昨日から凄く暑くなって来た。」

 

二十四節気の立秋(8/7)の次の「処暑」8/23。

処暑とは暑さのピークから暑さが和らぎ始める日。

 

 

 

 

「義父が明日退院するって彼女から電話があった。」

 

8/8に心臓手術をしてまだ17日しか経っていないけど・・・早いな。

※「しんぞう」って打つと変換予測候補のトップに「晋三」って出る。(不愉快)

「もう、入院生活に飽きちゃったんじゃあ無いの?」

 

「もう、飽きたから退院させてよ・・・家で安静にしてるからさ。」

何て言ったんじゃあ無いのかな?

 

病院もお盆が過ぎて病室も混んで来たから「・・・良いかな。」って?

 

「まあ、病院にいるより家でのんびりしてた方が良いかもね?」

本人は嬉しいけど、家族は「もっと入院してろ!」って感じだろうな。

 

MAHALO.